BOARD MODEL

STRETCH NOSE MASTER

BOARD SPEC

SIZE 9'1”~9'5"
FIN : SINGLE
BEST WEIGHT : 60~80kg
BEST WAVE : モモ~カタ

COMMEN

70年代後半に、ミッキームニオスが来日した際、譲り受けた、テンプレートがこのモデルの原型となっている。

ノーズマスターシリーズのベースとなっている原型は、すべてここから始まり、毎年、細部にわたりモディファイされるも、40年以上に渡り、今なお、ロングボートコンセプトをぶれる事なく継承しつづけてる普遍のアウトラインに、半ば脅威を覚えるのだ。

このモデルがカタログに、初めて登場するのが2003年。

原型はそのまま、ノーズをカットアウトし、指先での確実なグリップを得る事で、ノーズライディングのパフォーマンスを格段に高めることに成功、ロングセラーとして今日でも支持を受けている、所以である。

また、ノーズコンケーブから、始まるきつめのVボトム、特徴的なテールのキックが、このボードのレールの切り返しの早さを生み、広めの最大幅を持ちながらも、フィンのプレースメント アレンジいかんでは、アグレッシブな動きの道具に変容する。

ワイドポイントが前目にとって有るので、少し前よりでのパドリングが可能になり、テイクオフも早い。

パドル力が落ちた方には、最適なアシストをくれるので、滑り出してからの、サーフィンパフォーマンスに集中出来る。

いそがしくボードウオーキング。不規則なブレイクのコンディションでは、貴方の使い方次第で、”落ち着かないホットドッカー”も夢ではない。

PRICE

BASE PRICE : ¥194,400~ クリアー・サンドフィニッシュ

PICTURE : ¥220,320‐ ティントラミネート・サンドブラシバンド


■LINE UPされているサーフボードの細部、カラー・デザインは予告なく変更される事が有ります。
また、シェーピング・グラッシング・サンディング等の製造過程におけるクラフトマンの手作業により仕上がりに多少の不規則が起きる事をご承知下さい。

09snm_deck