BOARD MODEL

HOT SPOON

BOARD SPEC

SIZE 9'0”~9'4"
FIN : 2+1
BEST WEIGHT : 55~75kg
BEST WAVE : コシ~アタマ

COMMEN

我々がカタログ上で、ボードの特徴、コンセプト( 誕生の背景、秘話)を説明する事は容易い。

なぜ、どうして、どのように、このモデルをリリースしたか、プロダクトへの想像意欲が枯渇する事はない。

日々のR&D、そして、ユーザーとの会話、過去の経験によるフィードバックの蓄積こそが、ボード作りの源泉であり、ブランクスに引かれた一本の線、それを起点とし、無限の点と線がシェーピングを形造る。

それらは、時として世間一般で、表現される、スムーズさとは逆に、むしろ、扱い難い、個性となって、ボード形成の骨組みをなしたりもする。

そんな”クセ”(存在感)がロングセラーとなり、何時しかロングボード カテゴリー の重鎮として鎮座する事になるのだ。

一方、この大局に有るのが、 (HS)モデル、見た目、乗り味に”特徴がないのが特徴”で、このような、意識的ボード製作意図の隙間に誕生した、モデルである。

しかしながら、我々は、このモデルをフィードバックデータの副産物であるとの認識はなく、むしろ、集約された形と捉えている。

プレーンなアウトラインプロポーション、シンプルな機能(緩やかな ボトムV形状)が、波から受ける、味付けをクセの少ない、マイルドなものにしている。

サーフィンを、趣味の一環として、また、週末や仕事の合間を見つけ、自身のストークした気分とともに楽しみたい方に、この ”HOT SPOON ”モデルを遊びの相棒として連れ回して欲しいのだ。