BOARD MODEL

HOT CRUISER

BOARD SPEC

SIZE 9'6"~10'0"
FIN : SINGLE
BEST WEIGHT : 65~80kg
BEST WAVE : モモ~ムネ

COMMEN

体格の良いサーファーが、ロングボードを扱っている姿は、実に様になっている。

フロントサイドのサーフィンでは、前屈みにならず、胸を反らし、レールを波に押し付けながら、トリムする。

ボードをパンピングせず、ダイナミックにクルーズさせているのを見ると、その迫力に、つい心の中で、感嘆の声を上げてしまうだろう。

特徴的なボトムのアッパーレールは、デッキから下がってくるレールラインと、丁度真ん中で、ぶつかり、50対50の、レールデザインを絶妙に形成し、クルージング感を助長する。

全体に幅広のフォルムは、強固に写るが、このレールデザインが、波から受けるダイレクト感を程よく和らげ、ルースなハンドリング感を引き出し、以外なほど、取り回しも軽く、ロングのグライド時のスピードと知らぬ間に融合する。

ボードスペックにもよるが、体重100kg前後の方でも、このモデルのパフォーマンスに、不満を持つ事はないだろう。

ティントやピグメントの色巻き、重いグラッシング、デッキには、エクストラのパッチを入れ、さらに重く、ボードを固く仕上げることをお勧めする。

ソリッドでダイナミックなパワーサーフィンを、このモデルは約束するが、同時にテイクオフのアドバンテージを、他のサーファーとシェアーする事も忘れてはいけない。