BOARD MODEL

CAL CLASSIC

BOARD SPEC

SIZE 8'10"~9'4"
FIN : SINGLE
BEST WEIGHT : 45~65kg
BEST WAVE : モモ~ムネ

COMMEN

リリース以来20年近く、今だ人気を誇る、サーマーオブラブ(S.O.L)が、このモデルの原型である。

S.O.Lのアウトライン形状をトレースしながらも、厚みを薄くし、全体のボリュームを落とし、バランスを見直したモデルが、”CAL CLASSIC”だ。

当初、女性ユーズにターゲットを絞り開発されたコンセプトだが、薄いフォイルが、男性でも(体重60kg以下)ハンドリングの軽さに、支持を受け、今では、幾つかある、シングルフィンモデルのラインアップに、レギュラーメンバーとしての存在感を示している。

ノーズ、テイルのフォイルが薄く、”シングルフィンに抱き持つ、ハンドリングのむずかしさは”、このモデルにおいては、懐古的観念は捨てた方がいい。

波の中では、調整された、ベストバランスが、ボードの自重を感じさせない、素直なハンドリングに驚く事だろう。

フィンを軸に、ピボットなターンも、レールを長く使った、ドライブターン機能を併せ持つ、体重の軽い方。初めて、シングルフィンのロングボードにトライしたい方に、お勧めのモデルだ。

ブライトな色使い。ポップなデザインを装い、太陽の下で、海と、時間の許す限り、自分を解放して欲しい。